簡単ネイルのやり方 (グラデーション)

Facebookpage開設しました(^O^)
ブログの投稿が直ぐにFBに掲載されますので、よろしければいいね!☆ m( )m
>>簡単ネイルFacebookページ


ネイルサプリ シロノクリニック

簡単ネイルのやり方 (グラデーション)

ジェルネイルのデザインの中で
人気なのがグラデーション。

指先から爪の根元にかけて段々とカラーが薄くなっていくデザインですね!

根元がクリアだから伸びてきてもあまり気にならないし、
ベージュやピンクでグラデーションすれば、
オフィスでも目立ちにくく、
清楚で女性らしくて、かわいいですよね♪

しかし、このグラデーション。
見た目よりも難しいのですよね。

どうしたら、キレイな仕上がりになるのか。
とても簡単なやり方があるのでご紹介します(^^)

このやり方を使えば、ほぼ失敗なし!

まず、アルミにベースジェルを10本塗れる量とって(適当で大丈夫。)、
そこに塗りたいカラーを少し混ぜます。

目安としては、爪が透けて見えるくらい。

混ぜたらベースジェルの硬化まで終わった爪の、根元から4分の3まで塗って→硬化。

なんとなくベースとの境目があっても気にしないで!
すごい差があるようなら、もう少しクリアを混ぜて薄めてね。

次に、もう少しカラーを増やして色をいれて、
今度は根元から2分の1まで塗って下さい。→硬化

最後に根元から4分の1の部分に原色のカラーを塗る。→硬化。

これで、4層のグラデーションが出来ました!!

境目が多少みえても、トップジェルで覆ってしまえば曖昧になるので、是非一度お試し下さいね☆

image

<ブログランキング参加中!> にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ