セルフジェルネイル モチが良くなる秘訣?!

Facebookpage開設しました(^O^)
ブログの投稿が直ぐにFBに掲載されますので、よろしければいいね!☆ m( )m
>>簡単ネイルFacebookページ


ネイルサプリ シロノクリニック

セルフジェルネイル モチが良くなる秘訣?!

 

 

今日は80代のお客様がお見えになりました。

視力が低下していて、ほとんどボンヤリとしか見えないそうですが、

ネイルサロンに1年以上通って頂いています。

 

最初は爪が割れやすいという理由から始めたのですが、

視力が正常の時には、マニュキュアをご自分で塗って、

キレイにケアしていらっしゃったと聞いて、カラーをおすすめしたところ、とっても気に入っていただけました。

 

ご友人との会食や、お買い物の時などに、爪を褒められるのが嬉しいそうです♪

 

最初はジェルネイルになれず、しかもぼんやりとしか見えないので、

どうしても指先が気になって、2週間くらいで剥がしてしまったりしていました。

しかし、慣れてくると、今や一ヶ月位平気でキレイなネイルを保たれています。

 

一応、お炊事をする時には、できるだけゴム手袋をする。

乾燥しすぎないように、キューティクルオイルでケアする。

など、アドバイスをさせていただいていましたが、その方に、

ジェルネイルがキレイに保てるようになった秘訣をおしえていただくと。。。

 

「あまりいじらないようにする。」

 

と、とっても簡単な答え(笑)

 

どうしても無意識に爪同士で擦ってしまったりするらしく、

それを意識的に止めて、そのうち気にならなくなったら取れなくなったそうです。

 

完璧な施術のはずなのに、一本、二本必ず取れてしまうという方は、

無意識にジェルを塗った部分を触りすぎていないか、ご自分でチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

<ブログランキング参加中!> にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ